ワンダーブルー店長のひとりごと日記
2007/1/27(土)冬のセール開催中です!

ただ今ワンダーブルーでは冬のセールを開催中です!
まだまだ着られる冬物から、これから使える春物まで、店頭表示価格からすべて30%オフ。普段のお手頃価格からさらに・・・なのでとってもお買い得です。

今期は入荷がたくさんありましたので、セール期間中も随時追加商品を店頭に出して行きます。毎日新しい商品が店頭に出ます。もうあまり良い物がないんじゃないか。。。なんてことはありませんので、ぜひお出かけ下さいね!

セール期間中に追加した商品を引き続きニューフェイスでご案内しておりますので、そちらもどうぞご覧ください。

スタッフ一同ご来店お待ちしております!

2007/1/15(月)福井の水ようかん

大好物!福井の水ようかんを友達から頂きました。

水ようかんと言えば夏ですが、福井では冬なのだそうです。寒い季節にこたつであったまりながらひんやりした水ようかんを食べる、それが福井の冬。なのでコレは冬限定品です。

普通の水ようかんとはルックスも違います。カップではなく四角い、しかも平たい紙の箱に流し込んであります。これを付属のヘラで切っていただく。これがまた楽しい。ちょっとづつ切りながら、もう少しだけもう少しだけ・・・とかやってるうちに、あっという間にぺろりと食べてしまう。

えっ!?水ようかんを一箱?!とびっくりするかもしれませんが、福井の水ようかんは一般的な水ようかんよりどちらかというと寒天に近い、とてもあっさりした食感。つるつると食べていると半分くらいはホントにあっという間になくなります。

いや〜、美味しい。

和菓子が苦手な人でもこれなら食べられそうな冬のあっさりデザート。通販などで買えるみたいです。興味がある方はぜひお試しを!作っているお店によって味も様々で、食べ比べても楽しそう。てゆうか、食べ比べてみたい!(笑)今回いただいた写真のこれは今まで食べた中で一番スタンダードな印象でした。くせがなくとてもアッサリ、甘み控えめで小豆の香りが良く、私はかなり好きでした。

もーさん、いつもありがとう!ごちそうさまでした♪

2007/1/4(木)あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?ワンダーブルーは本日4日より平常どおり営業しております。本年もどうぞよろしくお願いしますね。皆さまにとって幸多き1年となりますように!

私は今年はダンナさまの仕事の都合で帰省せず東京で年越しをしました。
年末は店と家の大掃除をして年賀状を書き、年明けは元旦早々風邪をひいて熱が出てしまったので(また???)読書したりDVD観たりとまさしく寝正月を過ごさせていただきました。大晦日に食べる物を作り置きしておいてヨカッタ!

それでもDVDを借りに出かけたりお茶をしにちょっとだけ出かけたりしました。
そこでちょっと驚いたこと・・・

都内に車が多い!!

ひと昔前は東京で年越しをすると道なんかガラ〜ンとして静かなもんでしたが、最近は元旦から開いてるお店が多いせいかどこに行っても車がぎっしりでした。都市が休まないからで帰省しない人も増えているのかもしれません。

元旦からスーパーも開いてるし、もしかしておせちを作る家も減っているのかなあ。コンビニもあるし、私みたいに風邪をひかない限り保存食は必要ないもんねぇ。そういう風にだんだんと文化が変化していくんでしょうね。世の中が便利になると何かが変わりに失われていくような気がする。ちょっと寂しいです。かくいう私も元旦早々コンビニで「テレビタロウ」を買いましたが(笑)。

さて、新年と言えば「今年の抱負」です。

私は年末の日記にも書きましたが、「自分に素直に、自分に正直に」。そして早寝早起きをしたい!深夜の2時までに寝ているといろんなことが良いそうです。(ゆうこが日記に書いてたような?)お肌の調子とか。今年は基本的には1時までには寝たい。目標は12時半。がんばります。

今年はいろんな人に「新年の抱負」をリサーチしてみたいと思います。
誰がどんな抱負をあげるのか・・・楽しみです。

ちなみに愛ちゃんはフランス語で1曲歌えるようになったそうです。
1曲だけかよ!てゆうか何て曲!?「セッシボン」??!

最新の日記2007年3月2月1月2006年12月11月10月それ以前