ワンダーブルー店長のひとりごと日記
2007/2/28(水)Talulahの新作

今日はとても風が強い1日でしたね。花粉症の私はくしゃみが止まりませんでした。

ワンダーブルーにも大きなマスクをしたお客さまがたくさんいらっしゃいます。
今日はきっと皆さんも苦しかったはず。。。
花粉仲間の皆さん、あと少し(?)頑張りましょうね!(涙)

気が付けばもう2月も終わり。明日から3月です。
てことは、今年ももう6分の1が過ぎてしまいました。
花粉でぼーーっとしてるうちに。。。早いです。

日ざしも日に日に春らしく暖かくなってきましたね。
ワンダーブルーにも春物ぞくぞく入荷しています!

Talulahさんの春の新作アクセサリーも入荷しました。
今回も人気のヘンプを使ったニューアイテムがたくさんお目見えです。

個人的な私のおすすめはコレ。

 

 

 

 




ヘンプの編み編みボールのヘアゴム

かわいくないですか?
お値段も¥378とお手ごろなので、たくさん買って重ね付けしても面白いです!

ヘンプはその丈夫さと成長の早さから最近エコな植物として密かな注目を集めています。
皆さんもひとつ身につけてみてはいかがでしょう?

2007/2/24(土)マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を観てきました。

この映画、女子に言うと「私も観たいんだよねー」とか「どうだったか教えて!」とか、みんな興味津々。しかし対照的に男子は全く興味がないようで。

観て納得。これは物語とかメッセージとかさらには風刺とかそういうんじゃなくて、ただひたすらオンナノコの夢を美しく映像にしたものだったのでした。

とりたてて面白いストーリー展開もなく、刺激的なラストがあるわけでもなし・・・なのにエンディングまで目が離せませんでした。この人の他の映画は観てないのだけど、他もこんな感じなのかなぁ、不思議な魅力のある映画でした。妙に生々しいんですよね・・・ロックスターのドキュメンタリーみたい。(ロックかかってたせい?)

特筆すべきは衣装!

中世の衣装に全く興味のない私でも、その美しさにうっとり。この衣装担当の人、アカデミー賞の昔からの常連らしいですね。アントワネットちゃんが次はどんなの着るの!?ってワクワクしちゃいました。お着替えシーンも興味深いので必見です。

それにしてもキルスティン・ダンスト、可愛いすぎ!特にすっごい美人てわけでもないのに何でこんなにチャーミングなの!?

甘〜〜いお菓子とキレイなお洋服と恋。女の子が夢見る世界がこの世にホントに存在した。。。そのためにアントワネットは革命政府から死刑宣告を受けるのですが、彼女の浪費と快楽の日々を責める気持ちにならないのは全編を通して彼女の孤独がひしひしと伝わってくるから。

マリー・アントワネットも自分と同じ、ひとりの「女の子」だったのだというソフィアの優しい視点が感じられる映画でした。

「びっくり賞」は母親役のマリアンヌ・フェイスフルですかね。60年代のアイドル、ローリング・ストーンズの恋人、妖精の歌声・・・それが今やあの貫禄です。いやはや、素晴らしい!!

2007/2/20(火)今日は芸能ネタです。

藤原紀香と陣内智則が結婚しましたね〜

DVD持ってて「なるとも」を毎日のように見ていた陣内ファンの私としては最初に交際のニュースを聞いた時こう思ったものです。

『紀香!分かってるじゃないか!!その男は正解だよ!!』

「なるとも」でも自分のダメぶりをアピールしていた陣内・・・結婚式という晴れの舞台でも「えらいヒトをもらってしまった」とか「ドッキリやないですよね?」とか弱気な発言を繰り返す陣内。これを情けないオトコと見るか?

いやいや、自分のメンツを気にしないでこんな発言ができるとは、彼の懐はかなり広いと見ました。これは正真正銘の癒し系ではないかと・・・ますます好きになりました。あとは幸せに溺れて面白さ半減しないように精進してくれれば言うことなしです。しっかり姉さん女房と甘えん坊だけど実は大きい男(?)、きっと楽しい家庭になるに違いないです。

ところで我が家も結婚したのが2月でした。

8年前の2月11日です。大雪の中をこけつまろびつ阿佐ヶ谷の杉並区役所に婚姻届を二人で出しに行ったあの日から8年・・・8年前は2月は真冬だったなあ。

今年は愛ちゃんのすすめもあって初めて当日に夫婦ふたりだけでお祝いしました。大好きなレストラン「アンゴロ」でバレンタインコースディナー。(野菜とスイーツがとても美味しいレストランです!)ふたりだけでコース料理なんて照れくさかったけど、美味しくて楽しかったです。こういうの、やってみるもんですね。(愛ちゃん、ありがとう。)

しかしその次の日に夫婦喧嘩。お祝いの効果は当日だけだったようです。ははは。。。

2007/2/11(日)春ですか!?

トップページの写真は梅です。

自宅の近くに立派な梅の木が1本ありまして、その木が毎年真っ先に花を咲かせるので、見に行くと満開でした。2月3日のことでした。

今年は春が早い!

寒いのが苦手なので暖かくなるのは嬉しいのですが、冬らしくないのはちょっとさびしい・・・というか最近のこの季節感のなさは怖いくらいです。

花粉も早いですね。1月中旬からすでにムズムズしていました。今年は観測史上もっとも早い飛散だったのだそうですよ。(2週間も早いのだそうです)

このまま春になっちゃうのかなぁ〜?

週末に大寒波!!とか聞いたけど全然あったかいではないですか。いろんな人に「週末は大寒波ですよ!」って言っちゃったよ〜(笑)

さてさて、どうなることやら。。。

2007/2/5(月)ありがとうございました!

冬のセールは2月4日をもちまして終了させていただきました。
今回のセールもたくさんのお客様にご来店いただきました。寒い中お出かけくださり本当ににありがとうございました!

世の中ではこれからが冬本番ですが6日からは一足先に春物がお目見えします。
春物といってもニットやジャケットの下に重ねられるカットソーやブラウスなどもたくさんありますので、明るいカラーで春を先取りしてみてはいかがでしょうか?

ワンダーブルーならではの、寒い間は冬物の扱いももちろんございます。
「まだ寒いのに冬物がどこにも売ってない!」とお困りの時はぜひ当店をご利用くださいね。

今日、新入荷の春物在庫をチェックしましたが、本当にかわいい物ばかりです〜
早く店頭に並べたくてウズウズしています。どうぞご期待くださいね!

2007/2/4(日)本日最終日です!

冬のセールは本日が最終日です!

最近ぐっと冷え込んできましたよね、今年の冬は今からが本番です。冬物のお買い忘れはございませんか?春までを暖かく過ごすためのニットやコートが今日までお手頃価格でお買い求めいただけますよ〜!!

もちろん春物の追加商品もございます。
本日8時まで営業しておりますのでぜひご来店くださいね!

追加商品はひきつづきニューフェイスでどうぞご覧ください。
ご来店お待ちしております!

最新の日記2007年3月2月1月2006年12月11月10月それ以前